So-net無料ブログ作成

このピアノ。 [奏でる日♪]

17629655_1245467232215353_6046918802742796071_n.jpg
ビッグバンドの練習場になっているスタジオのグランドピアノは、
楽器店で仕事をしていた関係で、1997年にスタジオを移転オープンされた時、
オーナーさんから依頼されて、納入させていただいたもの。
前の持ち主は、ピアノレスナーさんだったと記憶している。


ビッグバンドの練習で、このピアノを、20年間、奏でている。・・ということは、
20年×年間40回×100分奏でたとして、、、
80000時間以上も奏でていることになるのか(*^-^*)
何台も買い替えている、家のエレピよりも長き時間、戯れているのかもしれないなぁ。
また、グランドピアノの弾き方を教えてくれたピアノでもある。

ピアノタッチが弱すぎて、悩んでいたこと、
今でもだけど、アドリブが弾けず、スウィング感が出せずに、悩んでいた日々。
このピアノと共に、歩んできたのだと、昨日の練習で、ふと思い、愛しく奏でると、
いつもより、華やいだ音が鳴ってくれた。
音楽は人。楽器も人の気持ち、くみ取るのかもねぇ、、、。

ちなみに、このピアノ。
地下スタジオにつき、搬入が難しく、ビルが半完成時に、の輸入されたもの。
ピルが解体されない限り、かごの鳥(*^-^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽