So-net無料ブログ作成
検索選択

夏を歩く。 [今日の綺麗]

■7月25日

20258202_1354612827967459_1059947442315919465_n.jpg
雨上がりにくっきり浮かぶ、京都タワー。
美しき京都の玄関口のシンボル。

しかし、蒸し暑すぎる。
首筋、ニチャニチャ(≧∇≦)
同じマンションに住まれている、アメリカの方が、
「暑おすなぁ。まるで、炊飯器の湯気の中、歩いてるみたいで、たまりまへんなぁ~」
(流暢な関西弁、I LOVE KYOTOな方)と、言うてはりました。

炊飯器の湯気!! 上手言わはる!!今年の暑さは、別物のように思います。
スーパー猛暑ならぬ、スーパー湿気。

■7月26日

20376160_1356240714471337_2653252069475563099_n.jpg
40年来の友達と、11階からの景色をみながらランチをいただく、
昔を懐かしみ、今を語る。
ささやかな幸せ時間。

20479804_1356240711138004_9007762597341160662_n.jpg
空は、夏・ナツ・NATSU。

お仕事リタイア組、紅組さんとの、平日ランチが、最近は増えてきた。
そんなお年頃(o^^o)

お腹いっぱいにもなったし、次なる予定へ GO!!

■7月29日

20294138_1358312077597534_4859475364049035909_n.jpg
自転車で、暑さに負けず、坂道上り、土と炎の詩人、河井寛次郎記念館で、
住まいの中に自然に溶け込む芸術を感じる時間。

20376038_1358312080930867_6998228549292260069_n.jpg
町中の民家の中に、登り窯があることに、静かな感動。

20431387_1358312350930840_2413741941740056877_n.jpg
時折、窓越しに、涼風が通り抜ける。


帰り道、今から40年程前に、音楽仲間と共に、よく行った、喫茶店を発見。
名前も場所も忘れていたのに、店の看板を風景を見て、思い出した!!!!!

20479666_1358312134264195_2900715862476362027_n.jpg
そっか!! ここにあったのや?と、扉を開けると、懐かしい光景が蘇ってきた。
記憶の中の光景と、あまりかわっていないように思う。

20294296_1358312230930852_8434715190064609660_n.jpg
あの席に座り、当時の憧れの歌うたいお二人と、
同席して、とても緊張していたこと、不思議と、どんな会話をしたのかも、思い出されてきた。
今も、その方達は歌い続けられている。
そして、その当時、フォーク少女だったわたしも、歌っている。

昭和ノスタルジードリームな夏の日の午後。

■7月31日

20429970_1359813584114050_3726442192345429462_n.jpg
コンクリートのキャンバスにリーフを描く

20431520_1359813587447383_8769525746610920214_n.jpg

20431361_1359813590780716_3179313581029547694_n.jpg

20429894_1359813594114049_3270168799046283667_n.jpg

20375958_1359814064114002_5099420485681083941_n.jpg
自然のグリーンアートを楽しむ散歩道。
季節が進み、枯れてもアート。
四季を見つづける楽しみ散歩道。

見て涼をとる。
しかし、今日も暑い[あせあせ(飛び散る汗)]
昼休みの行き帰りは、汗だく汁だく(*≧∀≦*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。