So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

3月に奏でる日♪ [奏でる日♪]

遠ざかる冬 近づく春
見つけて嬉しい 春蕾

北風 太陽 追いかけっこ

冬を纏い 春を待つ
もうすぐ春、、、もうすぐ、、、

わたしの心も 春支度
------
空を見上げたくなる春近し。
今年も、花粉との闘いが始まるのか、、、。

春待ち月の風花の音紡ぎ。
どうぞ、お越しくださいまし---っ。

----
音紡ぎ ~act--8~

昼は木漏れ日、夜はツキアカリ・・・
鳥の声、木々の囁き--。窓から見える景色。
天井も高く、自然なリバーブ。
アコースティックな音が響きます。

■3月4日(土) OPEN 12:00 START 13:00

ゲスト : 坪内重博 / USB

チャージ 投げ銭

■ライブレストラン音や
http://otoyalive.web.fc2.com/
京都市右京区嵯峨柳田町33-1 
TEL.075-882-1225

--------------------
音紡ぎ ~act--8~

お気に入りのグランドピアノがあるライブハウス。
アコースティックな弾き語りの方々と共に、音弾ませます。

!cid_544ABFAB-FAA0-41B2-BFB0-F63758A5BDCE.jpg
Duo Night+

■3月8日(水) OPEN 18:30 START 19:00

チャージ:ADV ¥1,500+1drink  /  DOOR ¥2,000+1drink

出演:roka / ゆのとうちあきら / カオリンズ / やま。/風花
*風花は、ラストに出演させていただきます。

●Live Cafe&Bar SILVER WINGS
〒605-0064
京都市東山区東大路通新橋上ル西側 梅本町270
プレステージ祇園 1F
TEL/FAX 075-204-9966
http://silverwings.limekoubou.com

------
音紡ぎ ~act--9~

宇治・近鉄・小倉駅近くの、ミュージック・スポット。
白い建物、アットホームなお店です。
色んなジャンルの音楽、お楽しみ下さい。

■3月18日(土)  OPEN 18:00  START 19:00

チャージ   ¥1000 1ドリンク・おつまみ又はお菓子付

出演:  ピアーチェ・ラ・ムジカ/ yantoo /UFFU /風花 /Bay slopes(出演順)

■PASTIME
宇治市小倉町西浦68-40
TEL.0774-24-4139

-----------------
音紡ぎ ~act--10~

扉を開けると、ふわぁ-と、木の香り-。
音楽な出会いがいっぱいあるステキな空間です。
アコースティックな夜をお届けします♪

■3月24日(金)  OPEN 18:30 / START19:30

チャージ 前売¥1000 / 当日¥1200 1drinkオーダー要

出演: 詳細後日・・・

■わからん屋
http://wakaranwakaran.blogspot.jp/
京都市中京区西木屋町六角北西角シャイン会館3F
TEL・FAX:075-213-1137

--4-月以降の予定---- (2/21現在)

■4月1日(土) 嵐山・音や ランチタイム

■4月8日(土) 天Q春の音楽祭

■4月20日(木) 天Q

■4月23日(日) 大阪・中崎町 創徳庵 ランチタイム

■4月30日(日) 京都テルサホール ダイムコンサート

■5月11日(木) モダンタイムス (ブルースバンドのピアノで出演)

■5月13日(土) 嵐山・音や ランチタイム

■5月18日(木) 祇園・シルバーウィングス

■5月20日(土) ゼスト御池 音楽ひろば

■5月21日(日) 京都駅室町小路広場(大階段) (羽衣 JAZZビッグバンドのピアノで出演)

■5月27日(土) 愛知県 ダイニングバーくすクス

■6月8日(木) レミューズカフェランチタイム~弾き語り女史艶奏会~(羽衣Solo)

■6月10日(土) 嵐山・音や ランチタイム

■6月11日(日) グリース (フォーク&歌謡曲バンド)

■6月24日(土) 大阪 難波屋 ランチタイム

■7月1日(土) 嵐山・音や ランチタイム

■8月3日(土) 嵐山・音や ランチタイム
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

~雑派倶楽部ライブセレクションシリーズ~Vol.278 [奏でる日♪]

■2月19日 ~雑派倶楽部ライブセレクションシリーズ~Vol.278
Jazz Live Sahouril -さうりる- 
出演:見原洋子with山下サトシ/朱音/堀川ひとみ/風花

16832098_1210214039074006_341829531756975577_n.jpg
冬VS春 春の光の勝ち~の、美しい青空、少し寒さも緩んだ日の夜。
~雑派倶楽部ライブセレクションシリーズ~VOL.278に、
出演させていただきました。

16830953_1210214045740672_6997901803654979743_n.jpg
さうりるは、ビルの二階にあり、大きな窓から外の光景が見える解放感ある空間。
車のテールランプが、イルミネーションに見えて、歌っていても、
どこかに旅した心地。

16807411_1210213985740678_2967070099005853649_n.jpg
華やいだ音のグランドピアノ。
最初は、じゃじゃ馬さんだったけれど、奏でるうちに、
少しづつ、お友達になれました。

16807230_1210214102407333_8734406301479344823_n.jpg
やはりこちらでも(*^-^*)
多く語ってしまいました。
歌あり、語りあり、、それが、風花、、、!!

共演の堀川ひとみさんは、ニュー・アルバム リリース記念
ライブツアー「VECTOR」の、大阪・京都3デイズの最終日。
多くのファンの方々が、遠方からも駆けつけられてました。
心に鋭く刺さる、強く響く言葉、歌世界。夢と現実の世界が交差。
朱音さんは、二胡とピアノで憂いある、また、壮大な世界を、
旅させて下さり、見原洋子wirt山下サトシさんは、
やわらかな風に乗り、音玉、歌声が弾む時間。

素晴らしい音世界を奏でられる方々と共に、作り上げたライブ。
とても心残るライブになりました。

ラストは、企画の登さんが、見原洋子wirt山下サトシさんステージの後半に、
楽屋に来られて、「出演者全員で何かできひんかなぁ-」と、ドキドキ発言!(^^)!
違うジャンルの四組で何をするのか??????

卒業のシーズンでもあるので、卒業写真どないですか?
という提案が採用!!
それから、出番までに、ショートムービーを撮りたかったくらい、
コードの確認する人、歌詞を覚える人、弦を探る人、、、
ステージに立つ以上、プライドをかけて(*^-^*)
最善を尽くそうと、限られた時間をいっぱい使い、同じ方向を見た時間の共有。
嬉しい光景でした。音楽はこうでなくっちゃ!!

いざアンコールステージへ!!
わたしは、マシュケさんとピアノ連弾。
これが、、、とてもとても楽しかった。
音の気が合うというのは、このことなのか、弾きながら実感。

16806960_1210214119073998_4411150586694607364_n.jpg
16641009_1210213992407344_7790379681592215273_n.jpg
出演者7名の音のアンサンブルは、7以上の足し算に
なったのではないかと思います。
あ~楽しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 一体感が最高!!!!!!

16864295_1210213205740756_1905504159521271640_n.jpg
企画していただきました、登さん。
このライブのきっかけを作っていただきました嘉田さん。
出演者の皆さま、さうりるの皆さま、お越しいただきました
皆様。いい夜。ありがとうございました!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

昼は風花、夜はブルースを奏でた日♪゜ [奏でる日♪]

■2月18日 風花 音紡ぎ 嵐山・音や
ゲスト:ゆみ&匠龍門 松井恵子

三寒四温で春に向かう前の、少し冷たい風が吹く嵐山。
ゲストに、ゆみ&匠龍門さん、松井恵子さんをお迎えしてお届けしました。

16807201_1209021782526565_2470915363402668196_n.jpg
窓からの日差しが優しい。今日も晴れ!! 風花日和!!

16809560_1273843842704529_415529744_n (1).jpg
楽しくて、ついつい、おしゃべりも最初から長い(*^-^*)

ゲストの、歌&ギターのデュオ、ゆみ&匠龍門さんは、オリジナル曲と、
カヴァー曲のリクエストタイムも交えてのステージ、
シンガーソングライター・松井恵子さんのステージは、音玉がコロガリ、
時には、絵本の世界を歩いているよう。

16809639_1273843992704514_434885089_n.jpg

16839550_1273843999371180_574937607_n.jpg
まーるい天井高い館に、天然のリバーブが響く!!

16808383_1273844189371161_848336477_n.jpg
観客視線でたっぷりと楽しみ、ラストは、出演者全員で、
恵子さんの、〜いっしょにごはん〜のセッション!!
・・いつか、一緒に演奏したいと思ってたので、いっしょにごはんの世界の中で
音弾ませられて嬉しかった!!

出演いただきました皆様、音やさん。
時間を共に過ごしていただきました皆様ありがとうございました。

春少し前の昼下がりの音弾ませ。
ありがとうございました。

そして、夜は、、、
------
ブルースを奏でる夜♪
カフェ&バー 天Qさんにて、叉焼ブルースバンドのピアノで出演させていだきました。
出演:Gen花そうるAco ベムラム  叉焼BAND

16807575_1209027165859360_7662352575774847182_n.jpg
[叉焼BAND]
中島敏之vo.g 和久賢二g 伊藤コーヘイB
浅野徹D 羽衣key
ゲスト 大野木一彦blues harp

何でも弾けるは、何でも弾けないのハジマリ、、。
いつまでたっても、JAZZも、ブルースも、なぁ〜んちゃってピアノ。
音の引き出しの貧弱さ、リズムの引き出しも崩れ気味、、

16830797_1209027162526027_7438311984362523649_n.jpg

16831999_1209027195859357_6864528873673163676_n.jpg
けれど、ステージに立つと、メンバーや、ゲストの方との、
アイコンタクト、からだで表現される音楽に引っ張られて、
弾けない音、リズムが弾けたりして、楽しかった!!

16832379_1354869837914039_4841825831826905214_n.jpg
ブルースは、人と人。
ステージで作り上げる音楽。
ブルースの風を纏、奏でる。

次回、奏でる時は、もっともっと勉強して、望みたいと思います。
叉焼BANDの中島さん。メンバーの皆様、

ゲストのblues harp大野木一彦さん、
Gen花そうる、ベムラムの皆様、天Qマスター。
聞いていただきました皆様ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

大阪・神戸ぶらり散歩 [今日の綺麗]

■2月12日

音楽休暇な日。
次のライブに向かうまでのリフレッシュな日。

3.jpg
雪の足音も遠ざかり、晴れ間も見えてきたので、阪急阪神1Dayパスで10時間の旅。

南京町.jpg
異国情緒漂う神戸の街を歩く。

IMG_5353.JPG
青ひと色の美しい空

IMG_5364.JPG
海蛾も見えてくると、海や〜と、叫んでしまう京都人(*^-^*)

IMG_5344.JPG
水辺を歩き、水面に映る夕陽に立ち止まりる。

IMG_5362.JPG
ついつい、、、写真を撮りたくなる

IMG_5367.JPG
アンパンマンミュージアムまでの道には、ラブリーな石像!

キアリスたてもの.jpg
キアリス

キアリス.JPG
朝ドラ・べっぴんさんのモデルになっている、ファミリアでは、
べっぴんさん展をやっていた。
嬉しいタイミング!

らいよん.jpg
夜の梅田をぶらり。
らいよんチャンを見に行くのは、定番コース。

4.jpg
歩いた距離、三万歩近かったけど、会いたかった光景だったので、疲れはなし。

いい一日。リフレッシュな休日!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

冬を過ごす。冬を見る。 [今日の綺麗]

■2月8日

16473044_1198797126882364_1040163446961252033_n.jpg
旧・NHK京都放送局の解体工事が始まった。
色あせた、NKHのロゴが時の流れを感じさせる。

子供の頃、受信料を支払いに行く母についていき、
ひょっこりひょうたん島や、当時、放送していた番組の、
ポストカードをもらうのが楽しみだった。

そして、いつも遊んでいる公園からの視界には、この建物があった。
偶然にも、今、その公園を挟み、北はNHKの解体、南は、
老朽化? の街路樹の伐採、植え替え、二条城の第二駐車場工事が始まっていて、
昭和の光景とサヨナラの季節。

少し寂しい、冬のオワリ、、、。


■2月9日

雨混ざりの雪の寒い日。
Les Muses K'afe Five.PM~第一回のみんなで歌おう♪でした。
懐かしい曲、聞いて、歌う時間。
満席のお客様と共に、あったかな時間、過ごしました。

16683878_1200481293380614_3076655898341432160_n.jpg
メンバーと、本番直前のセルフショット♪
はち切れそうな笑顔を、音を映した午後だった。
40年来の仲間と、新しい仲間の音がひとつになる瞬間、
ドキっとして、心笑顔になれる。
音で手と手を結ぶ。いいなぁ、、、。

■2月11日

16640957_1201148323313911_7786217607467654635_n.jpg
雪の朝。風が冷たい。

黒谷さんから、真如堂に降り積もる雪は、美しい光景だった。
写真に言葉の説明もいらないほど、、。

黒谷.jpg

16681807_1201258559969554_1493440938966868844_n.jpg16683959_1201258656636211_7663846041865661680_n.jpg16683973_1201258556636221_4404742745163871533_n.jpg16684219_1201258846636192_8183465042694196544_n.jpg16729209_1201258673302876_816288129653758872_n.jpg16729358_1201258679969542_6294291864986963878_n.jpg

2017年名残の雪景色になるのか、、、。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
前の5件 | -